CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ブログランキング
人気ブログランキングへ
MOBILE
qrcode
博多駅前広場 住まいるフェア 2015 ツミキ出展
0
    10月3日に開催された住まいるフェア 2015にツミキを出展させていただきました。
    ツミキは前日夕方から搬入設置

    イベント会場のシンボルとなれるようせっせと高く積み上げます。



    ジャジャーン!完成



    別角度から


    下から



    翌朝開場前には早くもお客さんの列が!!!



    イベント開始直後から大盛況です!


    ツミキの方もたくさんの子供達が夢中になって遊んでくれました!






















    ツミキに入ってはいチーズ!






    ツミキの隙間から天使がひょっこり









    よくイベントでご一緒させていただく俺たち工務店ズさんの上棟実演イベント


    俺たち工務店ズさんは箸作り体験、かんな削り体験等ワークショップが目白押し
    木馬レースもあいかわらず大人気でした。




    そして今回もう1つの目玉であるツミキ商品化第一弾の初お披露目!!パチパチパチ
    イベント用のツミキから派生した新しいツミキ
    どれも職人が子供の安心安全を考えひとつひとつ手作りしたツミキ達です。


    ナチュラルツミキセット
    シンプルなツミキ9個入りのセットです。


    イベント用のツミキに一番近い発想のマグネットツミキセット
    ベース+マグネットツミキ12個入りのセットです。
    強力な磁石の力でカチカチと自由な発想で積むことが出来ます。


    振ると音の鳴るミュージックツミキセット
    鈴/プラスチック玉の入った四角いツミキ2つとビーズの入った棒状のツミキ1つのセットです。
    木の中からやさしい音がこぼれてきます。


    赤ちゃんの幸せを願う贈り物 ファーストスプーン
    赤ちゃんが食べやすいようくぼみの無い設計のスプーンです。
    イベントに使っているツミキから一つ一つ丁寧に削り出して造っています。

    以上4点を初お披露目させていただきました!


    子供達もツミキを手に取り上機嫌^^





    ツミキ買ってくれないと僕、泣いちゃうぞ!



    MC&ステージを担当のお笑い芸人 町田隼人さんがイベント開始前にマグネットツミキで遊んでくれました。


    そして最後に町田さんのステージより
    あんぱんおじさんからあんぱんをもらうヤマウチさん(笑)


    ご来場いただいたみなさまありがとうございました!
    丸山ヒロシ
    | ステップ!! | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    小倉競馬場にて!!
    0

      11/29

      小倉競馬場前広場にて

      カフェフェスさんのイベントに混ざって
      1日限定のツミキを積んできました〜!
       
      イメージは当然、お馬さんで!!


       




       
      今まではツミキは木をイメージして積むことが多かったんだけど
      初めて動物をモチーフに!
      いけるもんだなっ!って心で思いながら

      「なんだろっ??あれ??」
      「おっ!!馬やん!!」
      「お〜〜〜!」

      って通りすがりのお客さんから聞こえてきた。
      狙いどうり。
      良かった。良かった。
      と心でニヤつき。





      競馬場に行く事は正直、有りません....
      だけど建物や周辺の雰囲気が昔のイメージと
      あまりにも変わっている事にビックリ。
      近代的な美術館や空港の様な雰囲気で。
      中にも食事する場所やキッズルームも。

      お馬さんに興味がない人でも十分遊べるような場所でした。


      カフェフェスという事で
      福岡、北九州の美味しいどころのカフェさんが
      多数出展されていてにぎわってました〜!




      コ―ヒ
      ポトフ
      ビーフシチュー
      パン
      バ―ムクーヘン
      ホットケーキ
      美味しく頂きました!

       
      ギター弾きのチャーリーさんも心地良い演奏をされていました!


      ツミキも販売させていただきました〜!
      プレゼントに
      お子さんの遊び道具に
      インテリアンに!
      クリスマスプレゼントに!?
      いかが?







      遊びに来てくれたお子さんや家族達!!
       




      兄弟で!









      お友達と!





       













      今日1日が子供たちの良い思いでになれば!
      いいね!
      とにかくお腹一杯になったし
      良い一日でした。
      ツミキの新しい可能性を感じながらまた次のイベントへ!
      | ステップ!! | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      博多駅前広場 住まいるフェア 2015 ツミキ出展
      0
        10月3日に開催された住まいるフェア 2015にツミキを出展させていただきました。

        住まいの情報やモノづくりの体験を通して、日常では気づかないようなお得な事を教えてくれる福岡県のイベントです!

        ツミキは前日夕方から搬入設置



        イベント会場のシンボルとなれるようせっせと高く積み上げます。







        ジャジャーン!完成







        別角度から





        下から







        翌朝開場前には早くもお客さんの列が!!!







        イベント開始直後から大盛況です!





        ツミキの方もたくさんの子供達が夢中になって遊んでくれました!













































        ツミキに入ってはいチーズ!













        ツミキの隙間から天使がひょっこり



















         
        よくイベントでご一緒させていただく俺たち工務店ズさんの上棟実演イベント
         




        俺たち工務店ズさんは箸作り体験、かんな削り体験等ワークショップが目白押し

        木馬レースもあいかわらず大人気でした。









        そして今回もう1つの目玉であるツミキ商品化第一弾の初お披露目!!パチパチパチ

        イベント用のツミキから派生した新しいツミキ

        どれも職人が子供の安心安全を考えひとつひとつ手作りしたツミキ達です。





        ナチュラルツミキセット

        シンプルなツミキ9個入りのセットです。





        イベント用のツミキに一番近い発想のマグネットツミキセット

        ベース+マグネットツミキ12個入りのセットです。

        強力な磁石の力でカチカチと自由な発想で積むことが出来ます。





        振ると音の鳴るミュージックツミキセット

        鈴/プラスチック玉の入った四角いツミキ2つとビーズの入った棒状のツミキ1つのセットです。

        木の中からやさしい音がこぼれてきます。





        赤ちゃんの幸せを願う贈り物 ファーストスプーン

        赤ちゃんが食べやすいようくぼみの無い設計のスプーンです。



        以上4点を初お披露目させていただきました!





        子供達もツミキを手に取り上機嫌^^











        ツミキ買ってくれないと僕、泣いちゃうぞ!







        MC&ステージを担当のお笑い芸人 町田隼人さんがイベント開始前にマグネットツミキで遊んでくれました。





        そして最後に町田さんのステージより

        あんぱんおじさんからあんぱんをもらうヤマウチさん(笑)





        ご来場いただいたみなさまありがとうございました!
         
         
        丸山ヒロシ
        | ステップ!! | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        MILANOSALONE 2015 出展!!
        0
          MILANOSALONE 2015 出展!!4/14〜4/19

          ついにツミキは世界へ!
          これからも進化し続けるツミキ・NINE PER ONEを応援よろしくお願い致します!


          ミラノサローネ出展用リーフレット

          nano tsumiki is nano building block, combine small square tsumiki like a puzzle. you can create the free shape.
          ナノツミキは小さな四角のツミキをパズルのように組み合わせて自由な形を創造する事が出来ます。





          展示ブースの様子


          会場の様子


          ミラノの街並
          | ステップ!! | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
          年を越そう!
          0
            12月31日




            大みそかがやってきました。




            皆さんどんな一年でした?


            良い一年であればいいですね。






            今年の一番の出来事は仲間ができたってこと。






            それだけで凄い躍進。

            一人じゃないって最高です。









            2015年はいけるとこまでいってきます。








            2014年は残り6時間。






            風呂入って身体清めて仲間とワ―ワ―言いながら飲んだくれて

            年越してやろうと思うよ。



            皆さんお世話いなりました。




            来年もよろしくね。




            ヤマウチ







            | ステップ!! | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            山手のマルシェ
            0
              ヒロシです!



              10/25〜26日開催の「山手のマルシェ」に遊びに行って来ました。




              気持ちの良い天気にも恵まれて!第一回と比べ来場者は倍以上とのことでたくさんの人達で賑わっていました。




              外の会場では演奏やダンス等のイベントがあったり、工務店さんのワークショップではイスや黒板を作れたりとかなり盛りだくさんな内容でした。

              お子さんの居る方には非常に楽しめるイベントではないでしょうか。

              もちろん居ない方でも楽しめますよ!

















              建物内の会場では福岡選りすぐりのショップが出展していました。







              奥からDOUBLE DOUBLE FURNITUREさん・SUN WORKSさん・岩嵜紙器さん・Runo Labo.さん

              良いものがあり過ぎて気付くと財布が寒くなっていました(汗)









              久留米絣の工房 丸亀絣織物 5代目 丸山 重俊さんの久留米絣手織り実演







              なんと出産祝いに男の子の赤ちゃんをくるむと縁起が良いらしい麻の葉柄のストールを頂きました!

              ありがとうございました!!















              奥の方には建築系のワークショップブースが、NOTEQUALの有吉さんが子供の描くお家制作のお手伝いをされていました。





              山手のマルシェはお客さんの笑顔があふれるとても良いイベントでしたよ!

              | ステップ!! | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
              Merry Christmas!! Tree!!
              0
                happy?!





                昨日のイブにツミキのツリーを建ててきた。









                誰も居ない公園で。



                海辺をバックに。




                途中雨降ってきたけども!



















                良い写真が撮れたんじゃないかな!



                みなさんが幸せでありますように...





                Merry Christmas!!

                | ステップ!! | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                スペシャルオリンピックス×ツミキ
                0
                  ヒロシです!

                  マリンメッセで行われた「2014年第6回スペシャルオリンピックス日本夏季ナショナルゲーム・福岡」の開会式にてツミキを協賛出展させて頂きました!

                  日本全国から集まったアスリート達とそのご家族や関係者、一般の方も含め大勢の方が開会式に参加しておりツミキを見てさわって楽しんで貰えたかと思います!

                  アスリート達が最初は恥ずかしそうにしながらも無邪気な笑顔でツミキを積む姿がとても印象に残りました!
                  子供達も相変わらず夢中になって黙々とツミキを積んでいました。

                  イベント終了後は役得でMisiaさんのライブを見る事が出来ました^^









                  スペシャルオリンピックスとは
                  知的障害の人が産まれてくる中で、スポーツを通じて彼らの可能性を見いだし、彼らが誇りをもって生きていけるよう支えていく団体です。
                  スポーツをする機会を持つことで知的障害のあるアスリートたちが、素晴らしい可能性を見いだすようにという思いを込めて。
                   
                  NINE PER ONEでは
                  こういった素晴らしい活動をされている人を応援します。
                  事務局の中島さん!お世話になりました。

                  少しはお役にたてましたかな。
                  これからもいろんな活動もやっていきます!
                  応援宜しくお願いしますね!
                  | ステップ!! | 14:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                  Tokyo designers week 2014 report (vol.1)
                  0
                    10月に出展したTokyo designers week 2014!
                    改めてリポート!

                     
                    まずはウチのブースを!

                    10日間あるイベントなので、
                    後半の31日から東京に滞在しました。
                     
                    来場者がわかりやすいように
                    作業風景1000人ツミキプロジェクトの動画をながして空気が伝わる様に。


                    展示の魅せ方も変えて。
                    新たに積んだツミキ
                     
                    立体的に曲線を描き柔らかさを
                    照明をあてて木漏れ日を演出しLAMPに。



                    全体の雰囲気。
                    1.8mx1.8mの空間を来場者に印象づけるように意識して。


                    直接いろんな人達ともお話させていただきました。
                    「楽しい」
                    「面白い」
                    「素敵〜」
                    って言葉をたくさん頂きましたよ!



                    ワークショップもさせていただいたんですが予想以上に来てくれました。
                    始まる前に並んで待ってて下さったのはありがたかった〜!
                    皆さん1時間弱の時間を一生懸命に積んでくれて!

                    一番に出来あがった女の子!



                    少年は王冠を!!



                    親子で造ったツミキ!
                    円を描けるのが一つの特徴です。



                    女性の方のツミキ!やぐらのように!



                    恐竜を造りだすハイレベルなお子様も!



                    あの茂木健一郎さんがTVの取材に来てました!

                    ウチのブースにも!
                    来ていただけましたよ!
                    茂木健一郎さんと清川あさみさん
                    Tokyo designers week TV で流れるそうですが!

                    とにかく人、人、人の今回のイベントでした。
                    各ジャンルも多くテーマパークの様な雰囲気で。
                    出会ってくださった方々ありがとうございました!
                    次回は他のブースを(Vol.2)でイベント全体を紹介します。
                    | ステップ!! | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                    ツミキ、大分へ!!
                    0
                      11月16日 Century21大分ベスト不動産 センチュリーまつりで
                      ツミキ祭りしてきました。
                      色んなジャンルのかたが一緒に盛り上げてました〜!
                       

                      マスコットのベンリ―くん



                      華やかな踊り子さんたち



                      地元大分のヒ―ローパワーシティオーイタ!も駆けつけて!



                      悪役なのに気さくに写真を撮らせてくれたショッカーみたいな人!



                      カメラ写りの逆光まで気にしてくれたテキボスのかた!
                      悪役だけど本当は良い人たち。 会場が盛り上がってました。



                      大分のリポーターさんの岩崎朋美さんとお話を!



                      ケーブルTVの取材も入って!




                      チビッコと積んで!



                      笑顔でピース!



                      お兄さんもトントン!



                      パパさんもトントン!



                      ツミキの中に入って笑顔に!



                      そして ツミキ完成!
                      イベントが盛り上がってよかった、よかった。



                      イベントの最後にはセンチュリーホームさんの餅まきが!
                      なんだか縁起がよいよ!



                      皆さんで記念写真を!
                      真心がこもったイベントで近所の人達も遊びにきて楽しんでらっしゃいました。
                      お迎えする人達の優しさが素敵です。
                      一つの企業が街の為にやってるイベントに感じました!
                      そんな人達が大勢いらっしゃる
                      大分でお部屋を探している方はいってみてくださいね!
                       
                      そしてツミキは次の街に!
                      | ステップ!! | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                      | 1/9PAGES | >>